SSブログ

【アクアス体験展示】 ヤドカリさんが手のひらで動く!? [島根-アクアス]

現在加筆中です
画像・動画ちょっと待ってねm(_ _)m



【アクアス体験展示】 ヤドカリさんが手のひらで動く!?

やどかりを触ったのは何時だったかなぁ
子供の頃の海水浴・・・
思い出します・・・


==========
やど.jpg


一通りのショーが終わり

嫁さんは、おみやげコーナーに
オイラと子どもは、もう一度最初から見直し周りしました


見直しの時に、一回目は怖がって
触れなかったヤドカリさんを手のひらに乗せて
自慢気な娘が印象的です


ナマコにもガンガン触って
ウニにもつんつんと、
1週目とはちがったリアクションでした。

アクアス体験展示 手のひらの「やどかりさん」に大興奮!!



1周目に怖くない生き物だよ・・と教えて
2周目に実践作戦

大成功!!!


パパの戦略勝ちな一幕です


ヤドカリさん?
案外近くで見れないもんですよね最近、、、



シロイルカさんのバイバイ挨拶 手をふるヒレが可愛すぎます!!




大満足のアクアスを3時間堪能して、外に出ました
さて、レストラン街へ行こうかなぁと思いましたが、
どーーーも、気が乗りません

そりゃぁ観光施設ですから、過剰な期待はできなんですが、、
移動がてら食事できるところを探そうということに

これが失敗でした!!!


子供がおなかすいたと言い出しましたが
出雲に行く道中、本気で店あありません


あるにはあるんですが、
嫁があれいや、子供がこれいや
と、、、なかなか決まらず

道の駅でアイスクリームでなんとかしのでいましたが、、
子供が限界になり、頭が痛いと言い出す始末


お菓子をもってきてなくて、
アクアスではしゃいで、完全な糖欠乏状態です。

こりゃ、失敗したなぁと思いながら
子供は寝てしましまいました。


ちなみに、アクアスから出雲まで、約70キロ
1時間半の道中です。
日本海を左に見ながらの風景は
ドライブしてても気持ちがいいですね


しばらくして、子供が目を覚まして
「直った」とケロッとしてますw


一安心で、いざ、出雲大社へレッツラGO!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。