SSブログ

【玉造温泉 白石家】 温泉の魅力+最高の朝ごはん [島根-玉造温泉]

【玉造温泉 白石家】 温泉の魅力+最高の朝ごはん

個人的にはヒノキ風呂が素敵でした
朝ごはんは完璧です☆


==========

さて、2日目のスタートです。

白石家では朝の5時から朝風呂を楽しむことができます。
しかも、前日の夜とは男湯・女湯が逆になっていますので
岩風呂風とヒノキ風呂風、両方を満喫出来るわけです

AM5:30分頃に目覚め
簡単な温泉の用意をして6時前に温泉へ
今日は檜風呂のほうが、男湯
hinoki.jpg

・・・

えーーーー、満員に近いじゃない!???
みんな考えることは同じです。
しかも、当日宿泊していたのは、年配の方が多数
そりゃ、、ぁ、朝も早いはずですよね・・・と納得しながら入浴

朝風呂は流石に、長湯するわけでもなく、
みなさん早めに出て行かれますので、案外スムーズな洗い場でした。

岩風呂風の画像はこちら
iwa.jpg


風呂に入り、さっぱりして、部屋に戻り
嫁さんと交代。もちろん、嫁は長風呂ですがら、
その間、子供と部屋待ちです。
当然、子供は寝ています。

違う県のローカル番組を見ながら
ぼけーーーーーーっと、のんびりな朝です


子供が目を覚まして
ママは??との質問 「風呂」というと
ニコッと笑って、私もはいるーー!!と部屋の内風呂へと

せっかくだから、
温泉にパパと行こうと誘いますが、
何故か、部屋風呂がいいとのことで、
ピタゴラスイッチを見ながらお湯を張りを待ち
準備完了で、いざ内風呂へ





部屋風呂も入ってみると案外広いんですよね
大人と子供ではいるんだったら、ちょうど良いサイズです。
大人二人ではちょっと厳しいかもしれません。
シンプルな風呂なのですが、窓を開けるといい感じです。

宿の外の山々がいい感じで観ることができます
ええねーーって、ボソッと言うと
「でしょ~ーー」って自慢気、に言ってますが
そんなの知らんかっただろ!!とツッコミを入れたい気分にブレキーです笑


NHK教育番組を見ながら
お部屋を軽くお片づけしながら、嫁の朝風呂帰りを待ちます


しばらくして、もどってきたので、
バイキング形式の朝食へ向かいます

tyousyoku.jpg


a2.jpg


早朝の年配客の流れが一段落していて、
レストランには、若いカップル数組と、若い男性客グループぐらい
子供連れは我が家だけでした。

若いカップルの横に席をとったのですが、
新婚旅行か、ただの旅か、意味深旅か
わかりませんが、熱々なお二人で、ほのぼのでした


ここで、とっても美味しかった朝食
「ノドグロの塩焼き」
↑こりゃぁ珍味でほんとに美味しいです。
のど.jpg
朝食にピッタリな魚ですね


のどぐろってなんぞや??
こんな魚みたいです^^
nodoguro.JPG


その他のメニューも
和風、洋風、パンにゴハン
フルーツ、サラダ、
とついつい欲張っちゃいそうになりますw


朝から食べ過ぎに皆様もご注意を・・・笑

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。