SSブログ

【玉造温泉 温泉街】 泊まるだけではもったいない、温泉街 [島根-玉造温泉]

【玉造温泉 温泉街】 泊まるだけではもったいない、温泉街

宿泊だけで、玉造温泉を利用するのはもったいないの一言です><
是非、温泉街の各所をめぐることをオススメします



==========

2日目の朝風呂を終えて、朝食を満喫できれば
精算してチェックアウトです。

とりあえず、車はまで、白石家へ置かせていただいて
玉造温泉街の町並みを探索することとします。


実は、、、
先日、日中の子供の体調不良もあり、
2日目は松江城を観光する予定だったのですが
変更することにしたのです。
しまねしろ.jpg


松江城観光で堀の舟周りをメインで考えていたのですが
体調を考え、船酔いの可能性があるかなぁ・・・
と思い、玉造の街を満喫するコースに変更した次第です。
hune.jpg
次回は乗ってみた船↑


このプランを期待していた嫁はブツブツいっておりましたが、
まー予定変更も旅にはつきものでして、
僕はそれほど気になりません
次、来た時に、観光しようということになりました。
子供が体調更に悪くなると、旅行どころではありませんからね・・・



先日の玉造INが18:00前
夜は夕食に温泉・ステージと街を探索できていませんでしたので
お昼に探索するプランに変更としたのです。


これが、「大ヒット!!」

玉造温泉街の各所を楽しむことができました。
それぞれ紹介していきますね。



AM9:00
■足湯
川に添って、散策していいます。
まず、足湯スポットがいろいろあるんです。
タオル・荷物を車に積んできてしまったため
足湯に入った後の、タオルがありません・・・・

そんな方も心配することはありません。
100円で手頃なタオルが足湯ポイントで販売されています
無人なのですが、100円を入れるスタイルで購入できます。
asiyu.JPG
↑このオブジェのやぐらの所で販売しています。

川の横にも数か所、足湯ポイントがあります
子供にはちょっと熱い箇所もありますが、
風情があり、きもちいい足湯です
あしゆ.jpg


写真を撮るのにも、いいポイントが多くありましたね


勾玉の緑石がある箇所では
原石を観ることができ、
原石の色の奥深さが感じることができます
すごく、深い緑色で、輸入されたであろう石とは
雰囲気が全然違います
是非、生で見ていただきたい石ですね。
あしゆ.jpg
黄色い◯がそれです!!


■神話
川の歩道沿いに神話がのオブジェがいろいろあります
大人だったら1分で読み終わるであろう
簡単な解説を、6歳の娘に読み聞かせながら
じっくり回ると、結構な時間を要します
興味深々で子供は見てました
1.JPG
2.JPG
3.JPG


嫁はスタコラサッサと先に行き
道沿いのショップを閲覧しながらの合流です
で、面白おかしくかかれている
神話の絵本を購入@950で3冊
漫画タッチで大人が見ても面白いですよ。


■天然の化粧水
この源泉には潤い成分の硫酸イオンとメタケイ酸が含まれているようです。
ちゃっかり購入していました。


温泉だから、美肌効果があるんでしょうね
ペットボトルで持って帰ろうかぁ・・・と言ってましたが
流石にそこまでは躊躇した様子
てb.jpg


スピリチュアルが好きな方にオススメ◎
■玉造湯神社祈願 願い石・叶い石
玉造温泉街を上に登っていくと玉造湯神社があります。
階段を登って行くのですが、
下に願い石を販売しています。@300円だったかなぁ
「高っ」と思い購入は止めて、階段を登ります。

「「 ここ ・・・・  凄いパワースポットです 」」
霊感がある方は分かると思いますが、本気で凄いです
絶対に行ったほうが良いポイントですね


願い石、叶い石とあるのですが、
叶い石の御力がビシビシ感じます
横の緑石が凄い!!の一言

石に触れると
子供が泣き出しました(多分、力負けです)


で、本気で凄い所は、その叶い石の奥にある
「土俵」です。
同じようにココのパワーを感じた方がいれば、コメント欲しいですね^^

写真いっぱいとったのに、
このポイントで撮影したデータがすべて飛びました・・・←マジです汗



■鯉のえさやり
■勾玉橋

を超えて、旅館へ戻って来ました。


さて、時間は
AM11:30
ふl-ゲルパークに向けて出発です^^



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。