SSブログ

【天空の湯 マイントピア別子 ( 別子温泉 )】 [あかがねキッズパーク]

天空の湯
ten.JPG

マイントピア別子にある、天空の湯にいってきました。

あかがねキッズパークと同時オープンしただけあって、OPENして時間が経っていませんので、施設・設備が綺麗ですね。

特に、脱衣所が綺麗です。
この清潔感は、愛媛県の東予地区では1.2を争うのではと感じました◎


今回は夜20時過ぎに入場したため、岩盤浴は入りませんでしたが、岩盤浴の雰囲気もよさそうでした。そのレポは次回に。。。


この温泉のオススメは様々な種類の温泉が楽しめることと、その種類それぞれにて、湯温がいりろ楽しめることですね。私は、小さい子供と一緒に入りますから、熱すぎるお湯はNG。その点、ぬるま湯だと、小さい子どもも安心して入浴できました。


特に子どもが喜んでいたのが、つぼ湯とジェットバス。
つぼ湯は、現代版五右衛門風呂みたいく、一人ですっぽり、大きな壺に入って楽しむことができます。ちびっ子と一緒なら、ピッタリサイズで楽しめること間違いなし。
tubo.JPG


ジェットバスでは、強い水量のジェットで流れるプールみたいにはしゃいでました。
5.6席並んでいて、横との感覚も広く、ゆったり楽しめるつくりでした。



露天風呂には、炭酸湯や天然温泉も楽しめます。
お客様が多い時には、湯船が満員状態になりそうですが、時間を見計らって温泉に行くといいかもしれませんね。


マンガコーナーも設けられていますが、マンガの数はいまいち、、ただ、相方を待っている時間の暇つぶしにはいい空間な待合室です。


喫煙所も二重扉で分煙されていて、これには好感がもてましたよ。


時間が遅く、飲食コーナーも閉店していたので、次回来た時の楽しみとしたいと思います。


館内に古い時代の消防車があるんですが、それが、ポケモンGOのスポットになってました。それを子どもが発見して、喜んでましたよ。笑い。大人もチラホラ見かけました。



ちびっこ同伴の完璧(オススメ)プランは、

・長湯の奥さんを温泉に入れて、

・パパはあかがねで子どもと遊ぶ、

・ママが温泉から出てきたら、(又は、出てくる時間に合わせて)

・パパが子どもと一緒に温泉

・合流

ゆっくり、ママに温泉プレゼント♪
これをして上げると、多分、ママ喜びますよ


この温泉の泉質がかなり良い見たいで、
「お肌がスベスベ」になったと、ママ談でした




若干温泉の匂いがきになるかもしれませんが、オススメできる泉質ですね。


帰りにはいよかんソフトを食べて帰りましょう。



オススメ度
★★★★☆
















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。