SSブログ

【アクアス攻略】 ショーが始まるタイミングに合わせた回り方+ショー映像 [島根-アクアス]

シロイルカの幸せバブル これを見ると幸せ来るかも!? アクアス


==========
baby.jpg

suke.JPG

入場してもショーが始まるのは10:30から
予定としては
10:30~ペンギン
11:00~白イルカ
11:30~アシカ
の各ショーが開始される予定です。


だから、朝一入場だと、10:30のペンギンまで時間がかなりあるように感じます
でも、じつはピッタリの時間配分だと感じます。
じっくり、一つ一つのお魚さんたちを鑑賞して
体験コーナーで幼児に合わせて、遊んで、休憩をして等々していると

あっと言う間の90分です。


ペンギンのえさやりの時には、2組のみの貸し切り状態です。
この時間になると多くの方が入場されているんです。
でも、ショーに間に合ってなかったように感じます。


アクアスの作りと、順路をめぐるネミちゃんを探せ!イベントに参加しながらしていると
ペンギンさんの所に到着するには、軽く30分以上は要すると思うんですよね。


だから、アクアスに行かれる方は希望のショーの60分前ぐらいには、
入場される方がよいのではないかと思います。


イルカのショーの時なんて、一番乗りしたら、
イルカに指示を出す指名者に娘が選ばれましたもん。
コレは、感激ものですよ

で、これがイルカショーです

シロイルカさんが綺麗に回った!!シロイルカショー




白イルカのショーは本気で感動ものですね
ホントに大きくて、恐竜じゃない?みたいに感じてしまうくらいです。
ダイバーさんとの息もピッタリで、パノラマ水槽をうまく活用した
素晴らしいショーであること間違い無しでした!!


シロイルカさんの連続バブルリングアタ~~ック!!! アクアス




ここで、発見ネタ

シロイルカのショーがある水槽以外にも白イルカがいるんですが
そのイルカがピーーーピーーーって鳴いてくれます

子どもが鳴いてる!!とビビってたので
んん??
耳をすませば・・・・

ぴーーーー


ぴっーーーー


って聞こえます


で、こちらも
んんんんんーーーーーーーー
って超音波「ンッーーーパ!!!」を発射したら
めちゃくちゃ呼応してくれるんです

もーーこうなると手が付けられません
水槽に向かって、親子二人で
「んんんーーーー」
「んいににーーーーー」
「にににぃぃーーー」
の超音波攻撃!!!

イルカ鳴くw鳴くw
すげーーー、すげーーーー
と感動 涙です。


明らかに、外から見るとバカな親子ですが
水槽の近くでやらないと反応がききとりずらいので
超接近モードで実践しました。


恐竜!? 超巨大感を感じるシロイルカの泳ぎっぷり 





↑コレは本気でオススメです。
ビデオに撮影出来てないから、実際のことを伝えきれませんが、
是非、アフォになりきって実践してください!!



続いてアシカショー
素敵なおねーさんのアザラシショー サービス満点なアザラシ


ここでは、アシカとアザラシの違いを
飼育員のおねーさんが詳しく説明してくれます。

ポイントが4つあって
○アシカに比べてアザラシはずんぐり体型。
○アシカには「耳たぶ」があるが、アザラシにはない。
○アシカの前足はヒレ状だが、アザラシは犬のような爪がある。
○アシカの後足は左右に開いているが、アザラシはまっすぐ後ろに伸びている。
です。

ここのアザラシのやる気のないこと、やる気のないこと



アザラシさんの連続リングキャッチ…失敗気味です^^ 


実際にあざらしとアシカが並んでの説明があるんで
行ってみて聞いてみると、なるほど、なるほど、と
発見がいっぱいありました。


ショーはどの水族館dもあるショーに近いんですが、
じつは、、、、ここがポイント


ショーが終わっても、ショーが続くんです

アザラシさんのナイスな遠吠え!!アウアウアウ オウオウっ


たまたま、かもしれませんが、
終わってからのサービス精神の旺盛なアシカさんだこと!!

何回も何回も引っ込んでは、出てきて

「オウ、オウ」って叫んでくれました。


何回アンコールしてくれたかわかりませんが、、、
大満足なアシカショーでした






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。