SSブログ

【玉造温泉 白石家】 お・も・て・な・し に大満足v [島根-玉造温泉]

【玉造温泉 白石家】 お・も・て・な・し に大満足v

じゃらん 
1位の評価に間違いはありませんでした



==========
siraisiyagaikan.gif




さてさて、旅館に到着
到着予定時間よりも若干早かったのですが
駐車場のお車担当
荷物係
担当の仲居さん
流石に、じゃらん評価1位だけのことはあります。




ここで泊まった宿なんですが、、
「玉造温泉 白石屋」っていう宿です

僕は行くまで事前知識はゼロ
嫁がセレクトして、予約をしていました。


事前の知識がないままに、幹事さんがセレクトするなら
バツグンにオススメできる旅館ですね
特に女性目線がイイらしく
嫁がベタ褒めしておりました


まず、チェックインしてすぐに
女性の浴衣セレクトがあるわけです
これで、もぅ 女子はメロメロでしょうね
yukatag.JPG


そして、第一印象
なんといっても、従業員の笑顔が自然なんです
これはお金に変えられない安心感を抱かせてくれます

僕の仕事場も接客を主とする店舗がありまして


細やかな気配り、心配り、目配り
3配りに、プラスアルファした接遇のレベルの高さ
接遇の平林都さんが説いているような
ポイントをしっかり網羅できている
素晴らしい接客を味わうことができます




ここから、ありのままで
幾分褒めすぎの感があるかもしれませんが
本気でイイと思います



入店の際の酔っ払い・興奮気味の嫁をあしらう
女将さんらしき方の対応

入店すぐに、子供を下の名前で呼び安心させる話術

入店からトキメキが薄れない間に、浴衣選択という女心を突いた導線

浴衣を選んでいる間の、中庭を眺めるおっさん心理を計算されたかのようなおもてなし

お風呂、料理への期待感のあおり方

・・・

とまぁ


部屋に入るまで、完璧です
非の打ちどころがないくらいに・・・




部屋に入ると


セレクトした部屋は純和室
築年の経過は感じますが
僕は気になりません

清掃が行き届いた客室に
たぶんかなり高級な玉露で一服させてもらいます


僕の実家が田舎のお茶屋をしておりまして
お茶には多少敏感なもので、
ここで、このお茶を出すのかぁ!!!!と

「すごっ!!」

って思えるぐらいのお茶です

大体の旅館は
安価な大衆茶やティーパックで済ませる
ところも多いと思うんですよね

でもね
おちゃの違いが判る人って
どーーなんだろって、思うわけなんですよ


嫁なんでガブのみで
子供はにがーーーーいって、飲みやしません
仲居さんの部屋の説明を聞きながら
すんげーーなぁと感心していると


娘のテンションMAX
暴走モードに突入です

部屋を下着で走り回りです


仲居さん、平常心です
仲居さんすげーーーw



自分でいうのもなんあんですが、、
ほんと落ち着いている娘が、
ここまで大興奮するナニカ・・
子供の旅行のハシャギ具合に驚きでした





さて、一服したら
食事の前に温泉にでも行きますかぁ


温泉に入ると
やばい!!!!!!
爺さん軍団と同じタイミング

あちゃーーー

と思うも、まーー仕方ないw


洗い場も8割がた埋まってますが
それぞれの空間がしっかりとれているので
込み合っている感がありません


温泉の泉質は若干ぬめりありの
肌に優しい泉質を体感できます
大浴場の湯量、露店風呂の庭木の手入れ
どれも、申し分なし

コスメも充実していて、
おっさんご用達のトニックシャンプーも質がいいですね




ここで、本気のサプライズ

僕の会社は温泉も運営していて
それなりに温泉客の動向も熟知してます

ここで、この旅館の一番すごいと感じたことを
お伝えしたいと思います

それは







「客のマナーが良い」

これに尽きます。

風呂場にいたら大体わかるもんなんですよ
入口、脱衣所、湯船、鏡台場、等々


まずね入口
皆さん草履(ぞうり)をきちんと並べて入ってるんです
ある意味、これは感動的なことで
泊まられているお客様のレベルの高さが見て取れます

そして脱衣所
脱いだ浴衣をきちんと折り畳み乱雑にしていない
大声で会話しない
他の人の迷惑になることをしない

ほんと、基本なんですけど
それが、お客様みんなできている


洗い場
シャワーをまき散らさない
湯船にタオルをつけない
サウナで横柄な態度をとらない
きちんと、水をふいて脱衣所へ戻る


脱衣所
抜け毛をコロコロでスタッフがこまめに清掃
他人の邪魔をしない



************************

あたりまえみたなことが
あたりまえにできている
これを味わえるのは
実は・・・・今、本気で有り難いことだなぁと思います

************************


「お客様」がすごい
レベルが高い!!
こんな体験は、ここが初めてです。




つけくわえると

宿泊したのが平日でしたし、
週末の繁盛時期ではなく、
宿にも、お客にも余裕があったことも一因と思います


素晴らし接客やおもてなしには
ほんとに心癒されるもので

ビジネスホテル三昧で疲れている方なんて
本気でオススメできるわけです
この旅館ね


旅館に期待するんじゃないんですけど
全体の取り巻く雰囲気を
是非味わってみてもらいたいですね


僕もまだ、一度なので、リピートして
体験談をUPしますv
次回は何時行けるか未定ですが、、、笑






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。